2015年9月2日水曜日

夏休み?

夏休み?のような期間を7月半ばから過ごしていました。細かな仕事を挟みながらも、展示が終わりひとだんらくしたので、何本かの山行に入りました。後立山連邦の白馬岳、南アルプスの北岳、北アルプスの槍ヶ岳、後立山連邦の唐松岳、北アルプスの雲ノ平〜黒部五郎岳、立山連邦の立山三山。数えると結構行ってますね。3000mクラスの山の夏は短いので、今シーズンはどこへ行こうかと、悩みながらもこの結果に。もっともっと歩いてみたいルートがあります。来夏も楽しみ。早いものでもう9月。山はもう秋です。降雪前にあと何本いけるかな。

7月1本目は白馬大池から白馬岳

7月2本目は北岳。写真は北岳へ登る稜線から間ノ岳を振り返っています。

7月3本目は槍ヶ岳へ。日の出前の笠ヶ岳方面。月が美しい。


8月1本目は日帰りで唐松岳へ。写真に写っている不帰ノ嶮歩きたいです。
8月 2本目は3泊4日で雲ノ平〜黒部五郎を周遊。写真は黒部五郎です。
お天気があまりよくなかったので、またリベンジしたいです。

8月3本目は立山へ。秋雨前線が直撃し、温泉のんびり旅行に。
雷鳥荘のお湯、とっても良かったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿